カテゴリー:ちな虎の小ネタ

    このエントリーをはてなブックマークに追加        
reogplevr


腰の張りで別メニュー調整中の阪神のロサリオが4日、打撃練習を再開した。鳴尾浜の室内練習場で約1時間、マシン打撃に取り組んだ。
患部については「少しずつよくなっている。何日かすれば万全の状態に戻れる」と手応え。「準備して上に行けるように。チャンスが来るのを待つだけ」と気合十分だった。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180704-00000143-dal-base

続きを読む


    このエントリーをはてなブックマークに追加        
vmmvru

1: 名無し 2018/06/19(火)16:45:39
阪神の新外国人、エフレン・ナバーロ内野手(32)=前カブス3A、左投左打=が19日、金本監督ら1軍首脳陣が見守る中、甲子園室内でフリー打撃を披露した。
橋本打撃投手を相手に34スイング。半分以上がセンターから逆方向への打球だった。
一塁ミットを持ってノックを受けた後、マシン打撃でも70スイングの打ち込みを行った。

金本監督は「日本人タイプ。柔らかいし、体の使い方がうまい」とコンパクトなスイングを評価。ホームランを量産するタイプではないが、アベレージヒッターとして期待した。
ナバーロは16日に来日し、この日が来日4日目。前日は神戸市内の新居で地震に遭遇し、球団関係者によると「すごく驚いていた」という。
http://www.hochi.co.jp/baseball/npb/20180619-OHT1T50103.html

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加        
03klfppppep

阪神・谷本修球団本部長が18日、西宮市内の球団事務所で報道陣に対応。大阪で起こった震度6弱の地震に関して、現時点では甲子園球場に大きな問題は生じていない見通しを明かした。また、選手やスタッフ、その家族の無事も確認した。

「(甲子園の)電気系統などは点検しているところです。バックスクリーンとか。大きな問題はない見通しです。(点検の)最終報告は聞いてないです。ただ、問題があったとも聞いてないです。選手、スタッフ、ご家族含めて無事を確認できました」。

球団事務所ではエレベーターが停止している他、一部外壁が地震の影響で崩れている部分もあるものの「ただ、あれはそういうように作っていると。(揺れを)逃がすために。(耐震的に)問題があるわけではない」と説明した。

19日には甲子園でロッテ戦が予定されている。谷本本部長が対応した昼の時点では、設備の点検の最終報告が来ていない状況ということもあるが、試合は開催する方向で準備を進めていく。


https://www.daily.co.jp/tigers/2018/06/18/0011364973.shtml

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加        
remrerema

阪神小野泰己投手の登板が、またも雨で流れた。
小野は当初、9日ロッテ戦(甲子園)に先発予定だったが、8日の同カードが雨天中止となり岩貞が9日にスライド先発。小野は11日に回った。
しかし、この日も試合開始直前に雨が強まり、午後6時に中止が発表された。
(2度も登板が流れたのは)初めて。仕方ないです。次に投げるところでしっかり投げられるように準備したいです」と次戦を見据えた。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180611-00235901-nksports-base

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加        
edw221qffgb

代替日程は11日の月曜日午後6時からと発表された。阪神金本知憲監督は「やりたかった。(9日から)9連戦になるからね。先発は大丈夫だけど、ちょっと心配なのはリリーフ」と浮かない顔だった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180608-00233082-nksports-base

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加        
3wxxxxswe

かつて阪神の外野手として活躍した林威助氏(39)がファーストピッチセレモニーに登場した。

阪神時代の応援歌が流れると、マウンドから右翼席に両手を振ってあいさつ。久しぶりの林氏の、モノマネで左打席に入ったトラッキーから低めの投球で空振りを奪った。同日と6日は「台湾デー」として行われ、台湾出身で日本のファンにも愛された同氏の招待が決まった。

古巣阪神に「今のところそんなに調子がよくないけど、選手はキャンプからしんどい練習をしてきた。夏に向けて乗っていけると思う」とエールを送った。甲子園に来るのは退団以来で「やっぱり懐かしい。甲子園の雰囲気がある。自分の家のように思っている。いろんな人に助けてもらい、ファンの人たちに応援してもらった。思い出はたくさんあります」。07年6月10日のソフトバンク戦で台湾の英雄、王貞治監督の前で延長10回にサヨナラ2ランを放ったことを印象的な思い出に挙げた。

福岡・柳川高校に野球留学し、近大から02年ドラフト7位で阪神入団。13年まで11年在籍し、14年からは故郷台湾の中信兄弟でプレーを続けたが昨年引退。同チームの2軍監督を務めている。

「台湾は今、打者にいい選手が多くて、チャンスがある楽しみな選手がいる。いずれ日本でやってほしいし、そういう選手を育てたい」。当時と変わらぬさわやかなスマイルで現在の夢を明かした。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180605-00230283-nksports-base

続きを読む

このページのトップヘ