1: 名無し 2018/10/25(木) 02:04:33.01 ID:1S9pVO5f0
あと1つは?
2: 名無し 2018/10/25(木) 02:05:21.10 ID:6AUj7gfP0
スライダーの軌道
ゲームバランス的にしゃーない
ゲームバランス的にしゃーない
4: 名無し 2018/10/25(木) 02:05:53.38 ID:QaUr9sDd0
ジャイロはMAJORのせいちゃう
6: 名無し 2018/10/25(木) 02:07:10.28 ID:1S9pVO5f0
>>4
半分半分やね
半分半分やね
5: 名無し 2018/10/25(木) 02:07:06.33 ID:NuygLvSN0
初期のチェンジアップ
7: 名無し 2018/10/25(木) 02:07:27.99 ID:oCzOkcC20
ナックル
9: 名無し 2018/10/25(木) 02:08:18.51 ID:Yrn0+lt40
ナックルカーブ
10: 名無し 2018/10/25(木) 02:08:29.41 ID:jjAUNNKl0
スローボール
13: 名無し 2018/10/25(木) 02:09:41.43 ID:dJ6Oqm3oa
サークルチェンジ
14: 名無し 2018/10/25(木) 02:10:26.85 ID:lDrwuYAfa
ドロップ ドロップカーブ ナックルカーブ
15: 名無し 2018/10/25(木) 02:10:40.69 ID:tMMEuj5z0
守備位置 外
18: 名無し 2018/10/25(木) 02:11:17.32 ID:tDFHCKES0
初速と終速の差が小さいのがジャイロ
パワプロアプリのジャイロフォークとかあきれたわ
パワプロアプリのジャイロフォークとかあきれたわ
27: 名無し 2018/10/25(木) 02:13:30.75 ID:sbz8bEa2d
>>18
それはメジャーさんのせいじゃないですかね
それはメジャーさんのせいじゃないですかね
41: 名無し 2018/10/25(木) 02:17:22.19 ID:iS/snZ7F0
ドロップとドロップカーブの違いってなんや?
82: 名無し 2018/10/25(木) 02:28:30.56 ID:L60avvDH0
>>41
2013やとドロップは高さによって変化量変わってドロップカーブはどこでも同じ変化する違いがあったな
それ以降やっとらんからわからんけど
2013やとドロップは高さによって変化量変わってドロップカーブはどこでも同じ変化する違いがあったな
それ以降やっとらんからわからんけど
44: 名無し 2018/10/25(木) 02:17:53.82 ID:1S9pVO5f0
スライダーの軌道問題は確かにそうかもしれん
あれが無かったらスライダー=斜め気味が定着してサイドの投げる横スラとちゃんと差別化できた。
あれが無かったらスライダー=斜め気味が定着してサイドの投げる横スラとちゃんと差別化できた。
49: 名無し 2018/10/25(木) 02:18:52.91 ID:UsZYVI+y0
失投チェンジアップという最強の変化球
54: 名無し 2018/10/25(木) 02:19:47.91 ID:ZUz7G4WGa
フォームの違いって未だに能力に影響なし?
71: 名無し 2018/10/25(木) 02:23:24.81 ID:umONLw2f0
>>54
昔ノリのフォームにすると飛距離が伸びるという嘘か本当か分からん小ネタがあったな
昔ノリのフォームにすると飛距離が伸びるという嘘か本当か分からん小ネタがあったな
58: 名無し 2018/10/25(木) 02:20:46.47 ID:XqroTDPM0
クソみたいに失速するチェンジアップ
72: 名無し 2018/10/25(木) 02:23:38.27 ID:cbCKmNXX0
チェンジアップとは主にチェンジオブペースのことだとか言ってたグラサンがいた気がするな
75: 名無し 2018/10/25(木) 02:25:59.31 ID:kQ/g13Be0
初期ってスローボールが
チェンジアップだったよな
チェンジアップだったよな
83: 名無し 2018/10/25(木) 02:28:47.37 ID:EFFQq0hTd
× シンカー = シュート変化の大きいチェンジアップ系のボール
○ シンカー = シンキングファストボール
× スクリュー = 左投手の投げるシンカー
○ スクリュー = 逆カーブ・逆スライダー
○ シンカー = シンキングファストボール
× スクリュー = 左投手の投げるシンカー
○ スクリュー = 逆カーブ・逆スライダー
86: 名無し 2018/10/25(木) 02:29:18.53 ID:upZkifhFd
スクリュー完全に左のシンカーになってるもんな日本だと
96: 名無し 2018/10/25(木) 02:32:09.41 ID:fxfDkGDE0
パワプロのせいにするなよ
球界で言われてることをそのままゲーム内に持ってきてるだけなんだから
球界で言われてることをそのままゲーム内に持ってきてるだけなんだから
99: 名無し 2018/10/25(木) 02:32:51.00 ID:TNBV8oQka
外野適性はガチ
138: 名無し 2018/10/25(木) 02:43:09.22 ID:+/632g+20
守備位置外野ってガチで意味不明だよな
誰でもセンター守れるわけないやろ
誰でもセンター守れるわけないやろ
146: 名無し 2018/10/25(木) 02:44:33.70 ID:stmv8Whi0
>>138
福本さんぐらいやでそんなんできるん
福本さんぐらいやでそんなんできるん
126: 名無し 2018/10/25(木) 02:39:14.34 ID:26pmvQ64a
手っ取り早く野球を分かった気になれるのがパワプロやからな
まぁ野球って単純やし入門にはホンマもってこいやな
まぁ野球って単純やし入門にはホンマもってこいやな
161: 名無し 2018/10/25(木) 02:50:59.84 ID:wIDc+HQvp
そろそろツーシームに変化量つけようよ
175: 名無し 2018/10/25(木) 02:56:58.06 ID:ijKsaOmCa
カットボール(どうみても縦スラ)もいるからしゃーない
177: 名無し 2018/10/25(木) 02:57:46.59 ID:7l+DqIRX0
打球がマウンド当たる時減速しすぎやろ
ほぼ2塁ベース上でも追い付かれるとかリアルを求めてもはや非現実的になっとる
ほぼ2塁ベース上でも追い付かれるとかリアルを求めてもはや非現実的になっとる
183: 名無し 2018/10/25(木) 03:00:44.80 ID:V7+rJnrL0
当時キッズだったワイは星野伸之の球速でもプロになれるんやと驚愕してた
185: 名無し 2018/10/25(木) 03:01:26.26 ID:ytPQAhui0
ストレートと変化球のコントロールが同じ
元スレ:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1540400673/
コメント
コメント一覧
コナミもそろそろジャイロ消せよ
つけてもオートで流し方向への安打が少なくなるわけでもない能力
流し打ちもできる選手に流し打ちもつけざるをえない能力
松中とか流し打ちもうまかったやん
なのになんで流し打つと減速しかないねん、損してるやないか
パワプロの変化球や得能にツッコミ入れるとかターン制バトルRPGの技選択画面とか見て「なんでずっと棒立ちしてるの?」とか言うのと同レベルのアホさ
ゲームが面白くなるのに必要なのはリアリティじゃなくてゲーム性だし、変化球の分類や仕様はそういうもんだろ
コメントする