カテゴリー:その他

    このエントリーをはてなブックマークに追加        
ppto4u

1: 名無し 2018/11/22(木) 06:22:13.54 ID:2QADKXn3p
--金本知憲前監督も今季最下位で追い出された格好だ
「阪神はみんなそうだよ。勝てばすべてが消える。負けたら虎番記者が『監督と球団が悪い』と書き立てる。『マスコミ対策はしっかりしないと大変だぞ』という話もした。それにOB会が厄介で、あいつらが悪いウワサばかり流すからな」

--金本前監督は自分の選手時代の広島と同じことをやって、うまくいかなかった
「俺は、監督の依頼があればどこでもやるというスタンスだったが、大きな間違いだった。やはり合う合わないがあるから、選ばなければいけない。金本でも広島から来た“外様”とみられる。阪神とは合わなかったんだろう」

--野村監督時代の01以来17年ぶりの最下位
「そういうときだけ俺の名前が出る。俺の野球人生で阪神の監督をやったのは大失敗だったあのとき(1998年限りでヤクルト監督を勇退後)、NHKの解説に決まっていたから、そっちに行っておけば、今頃まだやっていたかもしれない

--確かに、当時「のど自慢の審査員でも何でもやる」と張り切っていた
「阪神から話が来たので、NHKに行くと『野村さんはユニホームを着ていた方がいいです』と言われて、それで決めたんだ。ところが阪神の監督を辞めて、また呼んでくれるかと思ったら、声がかからなかった…」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181120-00000008-ykf-spo

続きを読む


    このエントリーをはてなブックマークに追加        
no title

1: 名無し 2018/11/14(水) 11:40:10.11 ID:W+g7RKZH0
私立名古屋経済大高蔵高(名古屋市瑞穂区)で硬式野球部の監督を務める酒井弘樹教諭(47)が部員の生徒複数に平手打ちなどをし、けがを負わせたことが13日、分かった。同校の調査に教諭は体罰を認めている。

同校によると、酒井教諭は近鉄や阪神に在籍した元プロ野球選手。
9日午後6時ごろ、校内のグラウンドで行われた練習後のミーティング中、1、2年の部員12人を平手で殴ったり蹴ったりし、3人が頬が腫れるなどのけがをした。

生徒は登校時にスマートフォンなどを学校に預けることになっているが、このルールを守らない部員が多いことに腹を立てたと話しているという。

10日に部員の保護者から学校に連絡があり、同校は12日に愛知県に報告。

処分も検討する。服部万寿夫副校長は、日常的な暴力はなかったとした上で「被害に遭った部員に申し訳ない」と謝罪した。 

5: 名無し 2018/11/14(水) 11:40:50.47 ID:W+g7RKZH0

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加        
reogplevr


腰の張りで別メニュー調整中の阪神のロサリオが4日、打撃練習を再開した。鳴尾浜の室内練習場で約1時間、マシン打撃に取り組んだ。
患部については「少しずつよくなっている。何日かすれば万全の状態に戻れる」と手応え。「準備して上に行けるように。チャンスが来るのを待つだけ」と気合十分だった。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180704-00000143-dal-base

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加        
vmmvru

1: 名無し 2018/06/19(火)16:45:39
阪神の新外国人、エフレン・ナバーロ内野手(32)=前カブス3A、左投左打=が19日、金本監督ら1軍首脳陣が見守る中、甲子園室内でフリー打撃を披露した。
橋本打撃投手を相手に34スイング。半分以上がセンターから逆方向への打球だった。
一塁ミットを持ってノックを受けた後、マシン打撃でも70スイングの打ち込みを行った。

金本監督は「日本人タイプ。柔らかいし、体の使い方がうまい」とコンパクトなスイングを評価。ホームランを量産するタイプではないが、アベレージヒッターとして期待した。
ナバーロは16日に来日し、この日が来日4日目。前日は神戸市内の新居で地震に遭遇し、球団関係者によると「すごく驚いていた」という。
http://www.hochi.co.jp/baseball/npb/20180619-OHT1T50103.html

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加        
03klfppppep

阪神・谷本修球団本部長が18日、西宮市内の球団事務所で報道陣に対応。大阪で起こった震度6弱の地震に関して、現時点では甲子園球場に大きな問題は生じていない見通しを明かした。また、選手やスタッフ、その家族の無事も確認した。

「(甲子園の)電気系統などは点検しているところです。バックスクリーンとか。大きな問題はない見通しです。(点検の)最終報告は聞いてないです。ただ、問題があったとも聞いてないです。選手、スタッフ、ご家族含めて無事を確認できました」。

球団事務所ではエレベーターが停止している他、一部外壁が地震の影響で崩れている部分もあるものの「ただ、あれはそういうように作っていると。(揺れを)逃がすために。(耐震的に)問題があるわけではない」と説明した。

19日には甲子園でロッテ戦が予定されている。谷本本部長が対応した昼の時点では、設備の点検の最終報告が来ていない状況ということもあるが、試合は開催する方向で準備を進めていく。


https://www.daily.co.jp/tigers/2018/06/18/0011364973.shtml

続きを読む

このページのトップヘ