カテゴリー:高橋遥人

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    2018y05m18d_211847641

    3: 風吹けば名無し (アウアウウー Sa39-1f1R) 2018/05/18(金) 21:00:47.35 ID:cyPLO5JPa
    ロサリオ復活やぞ

    続きを読む


      このエントリーをはてなブックマークに追加
    ooe397gh3weyvrb

    1: 風吹けば名無し 2018/04/12(木) 08:14:58.39 ID:kcXcQHhkp
    (セ・リーグ、阪神4-1広島、2回戦、阪神2勝、11日、甲子園)ウイニングボールを手にした孝行息子が、かわいくて仕方がなかった。肩をポンポンとたたいて、ねぎらう。金本監督の顔は、とろけていた。

    すごいでしょ? いつもいってるじゃん。普通に投げたら普通に打たれないよ、と

    テレビ会見を終えると、鼻高々に、報道陣を見渡し、豪快に笑った。

    7回84球。ホンネでは高橋遥にもう1回、いってほしかった。だが、肩の筋力へのダメージを考慮した香田投手コーチから降板を提言され、受け入れた。「説得されました」。その後、高橋遥に「あと1イニングいけたか?」「今の状態どうや?」と聞いてみた。「多少、腕に疲れがあったみたいで結果的に代えてよかった」と目を細めた。

    高橋遥が秘密兵器であることを発見したのは1月24日。甲子園で行われていた新人合同自主トレでブルペンを視察したときだった。力強い直球。そして「失速せずに早く曲がる」スライダーに惚れ、「ど真ん中にドーンと。あれ、打てないよ」と大賛辞を繰り返した。

    もちろん、周囲は懐疑的。亜大時代は最速151キロを誇るも、制球面や精神面でのモロさが指摘されていた。なにより大学最終登板となった昨年11月4日の東洋大戦で3点ビハインドの四回二死二、三塁から登板も5連続ボールでKOされた。

    でも、虎将の評価だけは、終始一貫していた。

    真っすぐを待っているところに真っすぐを投げて、それで押し込める投手。逆に緊張感を力に変える投手なのかな、と思います

    優しい風貌からは想像できないほどの強さ。いつしかつけたニックネームが虎の藤井聡太六段。「似とるやろー?」。やはり、眼力はさすがだ。

    昨年5月27日以来の単独首位にも「まったく関係ない。一回りも終わってないのに」とゲラゲラ笑う。開幕10戦目で、こんな新星を送り出し、抜け出すとは恐れ入る。就任3年目。金本マジックが、また炸裂した。

    続きを読む

    このページのトップヘ